食品関連事業者の方へ


フードバンク広島は、余剰食品を無償提供してくださる事業者様を求めています。
フードバンク活動に賛同・参加頂くことにより・・・

◇会社が環境問題に積極的に取り組む企業であることを広くアピールできます。
会社のイメージアップにつながります。

◇会社が取り扱う商品に自信と誇りを持っており、
商品を大切にする企業である事をアピールできます。

◇余剰食品を保管や処分に要する経費を削減することができます。

 余剰食品の提供に関心をお持ちの食品関連企業は、下記の
特定非営利活動法人あいあいねっと・フードバンク広島業務担当へご連絡ください。
余剰食品提供について詳しくご説明いたします。
その他、フードバンク活動へのお問い合わせ等もお気軽にご連絡ください。


事業者のみなさまへ

 

環境問題が深刻となり、CO2排出削減など企業への法的規制が強化され、具体的な対策をとらなければ企業の存在意義が大きく問われる時代を迎えています。
 そうした中、食品としては全く問題なく栄養的にも充分価値のある食品が、現在の流通システムにのることができず、やむを得ず廃棄されている現状があります。そしてそれは新たなCO2を産生する結果を招く悪循環を繰り返しています。
 一方、経済・財政が逼迫し、医療や社会保障などのセイフティネットが弱体化し生活困窮者が増加しています。
 「あいあいねっと」は、その両者を結びつけ食品の有効利用をはかり、少しでも環境負荷を抑えるとともに、生活困窮者を支援しみんなが安心して暮すことのできる地域づくりを行います。
産業廃棄物の量の減少を図ることは、企業にとっても、処理にかかる経費削減となります。また環境や福祉に貢献する企業のイメージは、大きな社会的信用度を増すことになり、社会全体を底上げすることにより消費を促すことにも繋がります。
 御社に、もったいないと思われる食べ物はありませんか?ゴミではなく、有効利用できる物として見ると見えてくる物があります。命の糧としてよみがえる物があります。
趣旨をご理解の頂き、「あいあいねっと」と共に環境に優しく地域を元気にする活動に参加しませんか。
 資金や人的支援、物資、情報などの提供、ご連絡をお待ちしています。

特定非営利活動法人あいあいねっと  理事長 原田佳子


★現在 フードバンク広島の活動にご参加頂いている事業者様

◇ 問い合わせ・連絡先 ◇

 

特定非営利活動法人あいあいねっと・フードバンク広島業務担当 

  住 所 : 広島市安佐北区可部3丁目9番22号
  電話・FAX : 082−819−3023
  事務所営業日 : 毎週火曜・金曜の10時〜16時


  E−mail : aiainet@hi.enjoy.ne.jp


広島のフードバンク あいあいねっと