弁護士さんによる法律相談会を開催しました!!

2018年6月15日(金)に、弁護士さんによる法律相談会を行いました!
今回は弁護士の原田先生をお招きして、
①相続
②特殊詐欺(オレオレ詐欺)
この2つについてお話していただきました!

財産少ないから揉めないと思ってても、揉めるのが相続(°▽°)笑
引っかからないとおもってても、引っかかっちゃうのが詐欺(°▽°)笑

年間80億くらいの詐欺被害があるそうですよ💦

どのような遺言書を残したらいいか、詐欺に騙されないためのポイントなど教えていただきました!

遺言書書いたことありますが、必要なところが抜けてると、書き直ししないといけなかったり大変…。ちゃんとしたものを遺すことが大事みたいですよ★
質問にもでてきましたが、終活ノートに書いとくだけでは有効ではないそうです😫

原田先生、今日来てくださった方ありがとうございました!また何か知りたいことなどあればあいあいねっとまで!