食育料理教室を開催しました!

正仁会と同じグループである恵正会に所属する管理栄養士があいあいねっとでは活動しています。

代表原田も管理栄養士です(^^♪

ということで、食べることの大切さやどのようなものを食べたらいいか、食べ残さずに食べるには??などを、パートナー団体さんにてお話しさせていただきました。

 

お話しのあとは、参加されている親子で料理を作ってたべましたよ☆彡

 

【メニュー】

◇豆腐のキーマカレー

◇季節野菜のサラダ(人参ドレッシング)

◇フルーツヨーグルト

栄養バランスが整うように考えて、あいあいねっとからよく届く人参を活用できるドレッシング、ヨーグルトにはジャムを使って子どもさんにも食べやすいメニューにしましたよ♪

「子供がいつもよりよく食べました!」

「また、今日家族に作ってあげようね♪」

という感想があり、微力ではありますが、開催してよかったなと思いました☺

ご協力くださった方ありがとうございました!

 

このような食育料理教室、食品ロス削減講座もうけたまわっていますので興味のあるかたは、こちらから→あいあいねっとHP講師派遣