食品ロスを知ろう!フリーマーケット開催しました!

6月29日(土)にフリーマーケットを開催しました!

社会福祉法人正仁会になって初めての開催☆今回はフリーマーケットだけではなく、来場してくださった方に食品ロスのことを少しでも知っていただけたらと思い「食品ロス削減を知ろう!クイズスタンプラリー」を行いました♪

来場された方は100名以上!

クイズスタンプラリーでは食品ロスについてのクイズに答えていただき、最後に、自分ができる食品ロス削減や、感想など書いていだきき、まめnanツリーにはりつけてもらいました!86名の方のアイディアに葉っぱや実をつけて立派な木になりました☆

 

1人がだす1日あたりの食品ロスの量は卵1個分くらいといわれています。これをきっかけに参加された方が少しでも食品ロスを減らせるといいですねー!

 

ブースは全部で19ブース!

雑貨やマッサージ、ワークショップなどいろんなものがあり、とっても賑わってましたね!

大勢の方々に来て頂き、賑やかで楽しい時間を過ごすことができ、本当に感謝です☆

出店してくださった方々もありがとうございました!出店者さん同志で交流もあったようでよかったです♪

またこのようなイベント・講座など企画していきますので、ご要望などあればご意見おまちしております!!