プロの料理人さんとこども食堂のコラボイベント

5月23日(土)に広島魚市場さんの企画で、プロの料理人さんと「こども食堂」がコラボするお弁当配布のイベントが行われました。今回は4月に行ってくださったキヨ・コラージュの住田シェフに続いて第2弾でした。

今回は中区十日市町の本覚寺で月一回開催されている『十日市こども食堂 おてらごはん』とミシュランガイド掲載の日本料理店『喜多丘』の店主 北岡先生とのコラボです!

様々な企業や団体からの寄付で集まった食材を使って作られた、丁寧で見た目も鮮やかなお弁当が、当日来た親子や子どもたちに無料で配られました。あいあいねっとからもお野菜の提供や、当日お弁当につけるお菓子の配布などでご協力させていただきました。

この様子は事前に中国新聞でも紹介されたほか、当日はテレビ取材もたくさん来られました。

休校に外出自粛で、子どもも大人も様々な影響を受けている中で、このようなイベントは大変喜ばれたことと思います。