RCCラジオ出演&コロナ支援

7/1にあいあいねっとの理事長原田が、RCCラジオの「おひるーな」という番組で、生出演させていただきました!!

内容はコロナ禍でのフードバンクについて約20分ほどお話ししました。コロナで仕事に影響が出て収入が減るなどで食べることに困っている方からのSOSの連絡が増えたのと同時に、食品企業さん等からも商品が売れずに期限が迫っているのでもらって欲しい、という連絡も同時に増えている現状。また、あいあいねっとではSOSの連絡に対してなるべく早急に対応するようにしていることや、他団体のフードバンクでNPOなどの場合は資金面での課題があること等についてもお伝えしました。

放送後、ラジオを聞いた方を通じて支援を希望される方から連絡があり、さっそく7/2に引き渡しをしました。

あいあいねっとでは引き続き、コロナ支援を行ってまいりますので、お困りの方はお気軽に下記までご連絡ください。

あいあいねっと
◇TEL:082-819-3023(営業時間:火・木・金 10時~15時)
※時間外は留守電もありますのでいれていくださいね★
◇E-mail:aiainet@nagominosato.jpまたはFacebookにメッセージでもokです!!