ひろしま満点ママ!あいあいねっとの活動が放送されました☆

9月18日(金)にテレビ新広島「ひろしま満点ママ!」で、あいあいねっとの活動が放送されました。

この度の企画は「みんなにエール!がんばる広島人」というテーマで、コロナ禍でも下を向かず、新たなアイデアや取り組みで前進する人々を紹介するというもので、あいあいねっとの普段のフードバンク活動の様子や、現在行っているコロナ支援のことについて紹介していただきました。

放送直後から、あいあいねっとへ電話やメールでの問い合わせが相次ぎました。問い合わせの内容は、コロナの影響で食べることに困っている方からの食糧支援を求める声の他、反対に支援の力になりたい!と食料の寄付やボランティアの申し出などなど…。テレビの反響はすごいなと改めて実感しました。

食糧の支援はその日のうちにスタッフで荷造りを行い、引き取りに来ていただいたり、郵送または直接配達するなどしてお渡ししました。

直接お渡しした方からは、「あいあいねっとに連絡するのに勇気がいりました」などと言われる方も多くいらっしゃいますが、困っている方は遠慮されずいつでもあいあいねっとにご相談ください。

あいあいねっと
◇TEL:082-819-3023(営業時間:火・木・金 10時~15時)
※時間外は留守電もありますのでいれていくださいね★
◇E-mail:aiainet@nagominosato.jpまたはFacebookにメッセージでもokです!!