「食と農の映画祭2022」が開催されました

2022年2月22日から2月28日までの1週間、「食と農の映画祭2022」が開催されました。

この映画祭は今回で13回目の開催でしたが、あいあいねっとは当初から実行委員として運営に携わっています。食と農に関する様々な映画が上映されてきました。

食と農の映画祭2022HP

今回のテーマは,「SDGs ~みんなで幸せになろう!~」でした。

 

あいあいねっとは

26日(土)と27日(日)にマルシェにて出店しました!

 

ブースでは映画祭で映画を見られたかたにお土産を渡しました。お土産はあいあいねっとに届く食品をお渡ししたのですが、フードバンク、食品ロスのことを知っていただこうと、これらの食品がどのようなものかという説明をつけています。

 

 

 

 

 

マルシェは横川駅前にあるかよこバスの前の広場で開催されました。

 

 

 

 

 

 

26日(土)

27日(日)

27日には代表原田がトークライブに登場☆

 

 

 

 

 

 

たくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございました!!

 

 

 

ひとりごと

2日間、フードバンクの活動を知って下さり、「頑張ってくださいね」と声をかけて下さったり、「大切な活動ですね。たくさん作りすぎた野菜があるので近ければ持っていきたい」と言われるかたがいたり、活動応援していますとカンパを下さったりと、今年も参加させていただいてとてもよかったなと思いました☆