NPO法人あいあいねっと

 あいあいねっとの事務所は、その昔、広島城下と出雲を結ぶ出雲石見街道(通称:雲石街道)沿いの古民家です。この街道沿いには今も数多くの古民家が軒を連ねており、ここは地域住民による街道景観の保全とまちづくり活動が盛んな地区です。
 わたしたちは、この歴史ある地区に事務所を構え、"みんなの居場所"としての機能やレストラン事業でにぎわいの創出に努めています。また、地域イベントへの参画など

「食」の視点から地域のまちづくりと活性化にも取り組んでいます。
NPO法人あいあいねっと


NPO法人あいあいねっと

●第2回かべのまち健康応援フェア
●日時:2017年12月3日(土)10:00〜14:00
      
●場所:広島文教女子大学 
●内容:昨年に引き続き、医療法人社団恵正会&広島文教女子大学が共同で、かべのまち健康応援フェアを開催することになりました♪ 当日は、恵生会の二宮正則理事長による「当院の看取りの現状」についてや安佐北区役所厚生部長の谷本文代さんによる「元気じゃけんひろしま21」についての基調講演や、体験コーナーではアロハンドトリートメントや指先健康チェックなどができます。 あいあいねっとは、食べ物コーナーで焼き芋とコーヒーを販売する予定です!そのほか栄養学科の学生による手作りお菓子や、減塩ケチャップフランクフルトなど色々な屋台が出店されます。子育て交流ひろばなどもありますので、お子さん連れなどでも、ぜひ遊びにお越しください〜!!

詳しくはこちらから


イベント予定

NPO法人あいあいねっと

イベント予定


●可部公民館まつり
●日時:2016年11月15日(土)
      
●場所:安佐北区総合福祉センター 
●内容:安佐北区総合福祉センターで行われる「可部公民館まつり」に、あいあいねっとはカフェコーナーで出店させていただきました♪ 当日は1階のフロアでシフォンケーキ(4種:プレーン、かぼちゃ、抹茶、紫芋)とコーヒーや紅茶、ジュースなどを販売しました!!机やいすもあり、のんびり休んでいただけました。 おかげさまで全て完売しました。食材を提供してくださった企業様や、お越しくださった皆様ありがとうございました!!

詳細はfacebookをご覧ください!


※その他の活動は⇒こちら



イベント予定

イベント予定




●第13回 可部まちめぐり
●日時:2016年10月16日(日)
      10:00〜15:30
●場所:可部街道(広島市安佐北区可部)
●内容:可部街道の様々なお店や出し物を楽しみながらめぐることのできるイベントでした。 「あいあいねっと」ではうどん豚汁、弁当セット、芋天、焼き芋、コーヒー等を準備し販売しました。 当日は、初来店の方や、昨年も来て美味しかったからまた来たよ!という方など、たくさんのお客様に来ていただきました♪いろいろお話したり、楽しい時間を過ごすことができました。皆様本当にありがとうございました。

詳細はfacebookをご覧ください!


※その他の活動は⇒こちら



イベント予定

イベント予定



広島のフードバンク あいあいねっと