会員になって、いっしょに活動しよう!


 あいあいねっとは、フードバンク活動による食品の廃棄物を削減と、地域資源の有効活用を行うしくみをつくり、住んでいる地域の中で誰もが尊厳をもって「その人らしい」生活を営むことのできる地域づくりを積極的に進めています。あいあいねっとの活動が定着し発展すれば、より多くの要支援生活者の支援や地域づくりを行うことができます。あなたが会員になってくださることで、あいあいねっとの力は確実に大きくなります。
 会員には正会員と賛助会員があります。
 正会員は、あいあいねっとの活動に賛同し運営に参加します。具体的には正会員年会費5000円を負担し、少なくとも年度初めに開催される通常総会に出席し、法人の運営に議決権を行使し参加します。
 賛助会員は、あいあいねっとの活動に賛同し、毎年継続的に一定額を寄付することで活動を支援します。法人の運営には直接参加はしません。


《会員規約》はこちらから

●会員の種別と年会費

    正会員       入会金 2,000円  年会費 5,000円
    賛助会員(個人)    年会費 3,000円
  • 団体賛助会員(法人)  年会費1口 10,000円
    団体賛助会員(非営利法人)    年会費1口 5,000円

●会費は、次のような活動に活用します

フードバンク活動の実践(余剰食品の運搬、管理など)
元気に長生きするための技の普及(料理教室、健康教室の実施など)
地球温暖化防止や健康づくりの情報普及のための情報発信、出版活動(ニュースレターや出版物の発行など)
環境に配慮した暮らし方の実践、普及(古民家を活用したスローライフな暮らし方の提案など)


●入会の方法

お問い合せ:特定非営利活動法人 あいあいねっと

メールで:aiainet@hi.enjoy.ne.jp

  1. 住所・氏名・連絡先電話番号・会員の種類を記載の上、件名に「会員申し込み」と明記して、事務局へ送信。

  2. あいあいねっとから届く返信メールを読み、銀行で会費を払い込む。

  3. 入金確認後すぐに会員登録し、会員証と活動紹介資料等をお送りします。

※メールの返信に4日程度かかる場合がありますのであらかじめご了承ください。


●ボランティアをする

あいあいねっとは、たくさんのボランティアのみなさまにご協力を頂いて運営しています。  常時、さまざまなボランティアを募集しています。
 "食べ物の命を大切に! 食で地域を元気に!"の活動にあなたの力を!
お気軽にご連絡ください。
【現在募集中のボランティア】
 ・寄贈された食品の仕分け、点検
 ・まめnanレストランの運営
 ・啓発イベントでのサポート

  

ご不明の点等がございましたら、下記にお問合せください。

特定非営利活動法人 あいあいねっと
〒731-0221 広島県広島市安佐北区可部3丁目9番22号
電話・ファックス :082−819−3023
E-mail:aiainet@hi.enjoy.ne.jp

このページのトップに戻る


広島のフードバンク あいあいねっと